So-net無料ブログ作成
検索選択

2013 AUTUMN & WINTER COLLECTION2 開催中 [TOPICS]

お知らせが遅くなってしまいましたが・・・
実は昨日よりAISANCE AUTUMN & WINTER COLLECTION2がスタート致しました!
今のところゲリラ豪雨などひどい雨もなく少し安心しております。
L1590970.JPG

1回目のコレクションはシーズンのはじまりという事でアウター感覚で着られたり、
カシミヤ等冬らしい素材を全面に出したアイテム中心だったのですが
今回、2回目という事でインナーとして使いやすいアイテム中心に
構成されたコレクションとなっています。
L1590969.JPG

L1590936.JPG


もちろん、エサンスの持ち味の素材の良さ、カラーの美しさへのこだわりはそのままに
洗練されたおしゃれを楽しんで頂けるよう吟味を重ねたアイテムが並んでおります(^v^)
特に着心地に直結する素材については自信を持っておすすめできるものばかり
一度着用頂ければその良さが伝わると思っております。

L1590940.JPG


もちろん、新しい素材への挑戦や編地の面白さをお伝えすることも忘れておりません☆
本当にニットは面白い。私も毎回感心させられてしまいます(笑)


東京・福岡日程:7/30(火)~8/2(金) 10:00~19:00 
*プレス、新規のお客様は本社営業部03-3667-1711またはinfo@aisance.co.jpまでお問い合わせください。

WHAT’S AISANCE [TOPICS]

5月も中旬になってやっと暖かい(暑い?)日が多くなってきましたね~昼間は半袖でもOKな気温になってきました。今の時期は本当に外が気持ち良い季節ですね。でもまたすぐ暑くなって猛暑なんていわれてしまう日がやってくるのでしょうか?今シーズンもアイスコーヒーがぶ飲みの日々が続いてしまうのが怖いです(笑)。最近気温的にも過ごしやすいなと感じる時期が短いのでできるだけ今ぐらいの気候が長く続いてほしいと思うのは皆さんも同じだと思います。
なんか今年の春は寒い日が多かったなーと思っていましたが、実はここ2、3年の4月~5月上旬って結構寒い日も多かったんですよね。今年は3月上旬くらいが一瞬暖かかったんで余計そう思ってしまうのでしょうか?でも東北や北海道なんかは記録的に寒かったようですね。今やっと桜でこれから春ですという地域もあるようですし・・・東北の小売店の方いわく”今年は異常気候だ”とおっしゃっていました。やはり季節の移り変わりが後ろにずれていっているのでしょうか?(洋服屋の季節のイメージが早すぎるのかもしれませんが・・・)
でも今年はこんな気温の上下が激しい日々が続いたので、なかなか冬物がしまえず(自分もそうですが・・)何を着ていいか本当に困りましたよね。やっと東京は春夏モードで過ごせる季節がやってきました~[晴れ]
実は先週2013 AUTUMN&WINTER COLLECTIONを弊社東京茅場町ショールームで開催していたのですが、今週も引き続き多くのお客様にご来社頂いております。ところで展示会期間中は多くの小売店様やバイヤーの方達と意見や情報交換することが多いのですが・・毎回考えさせられますね~。特に今年は昨年とは大きく違って、急激な円安や株価上昇等まわりをとりまく環境が激変しているので予測が難しい~、一部の高額消費を除いてまだあんまり良い影響はでていない感じだし、これから本当に景気回復をジワリと実感できるのでしょうか?でもこのままだと今までのデフレからいろんなもの(特に輸入品)の価格が上がっていくのは間違いないので収入があがって可処分所得が増えないとなかなか消費行動につながらないことは予想されますよね。まお円高にしろ円安にしろそれぞれメリット、デメリットはあるのでそれに合わせた作戦を企業は柔軟に立てていくしかありません。去年の状況だったら〇だったものが今年も〇だとは限らない・・(去年×だったものが今年は◎の可能性もある)
本当に難しい時代です。たぶん景気が良くなっても昔のバブルのようなことにはならないと思いますが、実用一辺倒から非日常的なものに目を向ける余裕がでてくるとファッションもまた面白くなってくると思います。(いまはそんな余裕ないかな~)円安の影響もあって日本に来る外国人旅行者が増えているようですが、その方達の買い物もひところの家電製品ではなく日本の技術を生かした伝統の和包丁だったり調理器具だったり・・そんな日本人特有のおもてなしの心や繊細なものが受けているというニュースを見ました。何がきっかけになるかわかりませんが人々は豊かになるとやはり大量生産品ではなく生活の余裕を求めて品質が良く多少高くてもオリジナリティーを求めるのかもしれません。こんなことを考えていたら昔このブログに書いた”エサンスのこだわり”についてもう一度お知らせしておいたほうが良いかな・・と思いこのブログを書いています。
エサンスは1996年にレディースニット専業メーカーとしてスタートしました。当時のコンセプトとしてはヨーロッパやアメリカのインポート商品と組み合わせても遜色ない上質な素材を使ったリーズナブルなベーシックニットでした。今もそうですが海外ブランドの上質ハイゲージニットは高価でとても気軽に買えるものではありませんでしたので・・この基本は今でもエサンスの基本テーマであり創業当時からのブランドであるPURIFIER の中にハイゲージのニットグループとしてシーズン問わず脈々と受け継がれています。イタリアの厳選された素材を吟味しデザインも微妙に進化しながらPURIFIER(ピュリフィエ)の顔となっています。L1580892.JPG  L1580894.JPG









それとこのブランドは女性らしいフェミニンで
優しい前向きな女性をイメージしたデザインが多いのも特徴です。
刺繍などのハンドクラフト的なオリジナリティーを大切にした商品や
毎日着たくなるようなきちんと感のある商品もこのブランドからの発信になります。
L1580895.JPG L1580896.JPG
創業以来エサンスのニット、カットソーのファンの方々に長く愛され続けているブランドです。
L1580937.jpgL1580939.jpg








そして2011年SSからデビューした2つのブランド。avant de voyager (アバン・デ・ボヤージ)とPETILLER(ペティエ)
この2つのブランド誕生がエサンスのニットの世界を大きく広げることになりました。
創業以来 PURIFIER ブランドのみで展開していましたが、消費者の好みの細分化やライフスタイルの多様性に
限界を感じることも多くなってきました。そこでPURIFIERをシンプルにしてもともとブランドの中にあった要素を外に出しそれを奥深く追求することで一気に2つのブランド誕生になりました。
まずはavant de voyager 渡航前という意味ですが(あっ忘れてました・・ PURIFIERは純粋というPUREからきてます。)心地良い生活を大切に考える女性に良質なナチュラル素材を中心に着心地にこだわったリラックスな商品を提案するブランドです。かなり上質な素材を使ったりや新しい取り組みをはじめたりとエイジレスな大人の
イメージです。上質なカットソーも多くボトムスやブラウスなどのアイテムも豊富なのでトータル的な展開も可能です。
L1580930.jpgL1580933.jpg








新しい素材やテクニックを使ったニット。素材の良さを理解しオリジナリティーを大切にする大人の女性のためのウェアーです。毎シーズンどんな素材が登場するかとても楽しみです。
L1580900.JPGL1580899.JPG








カシミヤ100%やスーパーキッドモヘヤ等、上質な素材は心も豊かにします。
L1580903.JPGL1580901.JPG








このブランドではデザイナーが海外で買い付けた小物も毎シーズンご紹介しています。実は日本未発売のものも多いんですよ。今回のAW展ではスカーフ、ベルト、アクセサリーをご紹介しております。
L1580904.JPGL1580905.JPG








すみませ~ん。とても長くなっちゃいましたが最後にPETILLER(ペティエ)のご紹介です。コンセプトはパチパチ跳ねる炭酸水のような新鮮で健康なイメージです。トラディショナルでナチュラル、デイリーなカジュアルブランドです。ここ最近人気急上昇のブランドです。[るんるん]
L1580934.jpgL1580935.jpg








裏毛やデニム素材、インターシャ、マリンボーダー・・・等 トラッドなアイテムが最近人気です。今回のAW展では人気のフードアイテムに加えてボーイズライクなアイテムも加わってますます充実してきました~
L1580908.JPGL1580909.JPG








こんなどこか懐かしいクラシックな柄セーターもやってます。
L1580910.JPG




以上エサンス3ブランドのご紹介でした。いかがでしたでしょうか?ここまでお読み頂いて本当にありがとうございました。
我々はあくまでも素材にこだわり、着ごごちを大切にしてお客様に1ランク上の素材をリーズブルな価格で提供しお客様に満足とニットウェアーやカットソー本来のリラックスと女性らしい優しさを感じて頂けるようなものづくりを頑固に続けていきたいと思っています。
そのために国内、海外から原料を調達し生産する地域についてもその時代に合わせて変化させていく必要があります。そういう対応もニット、カットー専業のものづくりの経験やノウハウにより実現しています。
これからの時代は大量生産品にはないオリジナリティーのある温かみのある商品が求められる精神的にも成熟した豊かな時代がきっとくることでしょう!! ・・と超前向きで今後も頑張ります。






















































2013 Autumn&Winter Collection開催中 [TOPICS]

2013Autumn&Winter Collectionが昨日からスタート致しました[ぴかぴか(新しい)]
L1580806.JPGL1580813.JPG
















秋冬の1回目という事でニットメーカーと致しましてはかなり大切なコレクションです。
今回、エサンスの持ち味である上質な素材、エサンスらしい綺麗なカラー、着心地の良さを
さらに吟味し、少しレベルアップしたアイテムを打ち出しています。
前年ご好評いただいたカシミアのシリーズも綺麗なカラーをプラスしてラインナップ☆
もちろん新しい素材への挑戦もしております。



L1580833.JPGL1580834.JPG
















バイヤーの皆様のお越しを心よりお待ちしております。

*大阪展(5/21・22)も開催致します。
*東京のショールームは来週以降も引き続きサンプルはご覧いただけます。
  詳しくは営業担当者までご連絡ください。
*プレス、新規のお客様は本社営業部03-3667-1711
 またはinfo@aisance.co.jpまでお問い合わせください。

今年もお世話になりました。 [TOPICS]

本日、年内の営業を終了致します。今年も多くの方のご支援により無事1年を過ごすことができました。本当にありがとうございました。
ところで、今年もあっという間の1年でした。最近本当に1年経つのが早くて・・・・それって世の中の移り変わるスピードが速いからでしょうか?それに合わそうとしてついついせっかちになってしまっているなーとちょと反省。何でも早ければ良いというものではありませんよね。でもそんなスピードに合わせていくのもちょっと苦痛に感じることってないですか?
最近、そんな”間”に関しての本を読みましたが思いあたるところが多々ありました。”間”って日本人の持つ誇るべき感性ですが、最近世の中のスピード化にともなってどんどん失われてしまっているみたいな話でした。
確かに自分も含めて日々の生活が、なんかせかせかしているなーと感じています。いわゆる間を詰めてしまうですよね。間があくのが怖いという感覚もあるかもしれません。個人的には来年はいろんな”間”を大切に1年を過ごそうと思っています。

エサンスも来年で17年目を迎えます。ここ数年はいろんな意味で急激な世の中の変化に何とか対応していこうともがいていたように思います。来年、どんな1年になるかはわかりませんが自分達の使命とポジションをもう一度明確にできるような1年にしていきたいと思います。そして一人でも多くの方に我々の商品を知って頂きファンになって頂けるようなことを是非やっていきたいなと思っています。 

最後に来年も”エサンス”にお力添え宜しくお願い致します。

皆様良いお年をお迎えください。

*新年は1月7日(月)~営業開始となります。

DSC_2628.JPG








2013SS展示会速報!! [TOPICS]

2013SS展示会 東京展も3日目を迎えました。春展(12月~3月)ということもあり春らしいキレイなカラーのサンプルが多いので会場内も明るい雰囲気に包まれています。
初日こそ雨でしたが昨日、本日と爽やかな秋晴れに恵まれてちょっと春のような気候になっています。
本日も多くのお客様にご来場頂いておりますが、ご期待にそうものはございましたでしょうか?
毎回気になるところではあります。

さて今回のコレクションですがエサンスの持ち味である上質なコットン、リネン、シルク素材を各ブランドの独自性を生かし品良くまとめられたコレクションになっています。

2013SS②.jpg

PURIFIERのコットンベーシックシリーズ。もちろんやってます。
2013SS PE.jpg

PETILLERの春らしいカラーのリネンニットも人気商品です。
L1570005.JPG

それとavant de voyager 大人の肩の凝らないリラックスウェアーとしての人気が定着してきました。
2013SS①.JPG

バイヤーの皆様のお越しをお待ちしております。

*来週以降、福岡展(11/12~15) 大阪展(11/20・21)と続きますが、東京のショールームは来週以降も引き続きサンプルはご覧いただけます。
詳しくは営業担当者までご連絡ください。

*プレス、新規のお客様は本社営業部03-3667-1711またはinfo@aisance.co.jpまでお問い合わせください。








2013年 AISANCE SPRING & SUMMER COLLECTION 開催のお知らせ [TOPICS]

10月も後半戦にはいりました。昼間の時間もぐっと短くなって夕方5時を過ぎるとだいぶ暗くなってしまいますね。朝晩もだいぶ涼しくなって秋らしい陽気になってきました。

秋は行楽シーズンでもありますから旅行に行ったり友達と食事をしたり、散歩するのにもとても良い季節です。充分にこの一番過ごしやすい季節を楽しみたいものです。

ところで小売店様、バイヤーの方達へのお知らせです。
下記日程にて2013 エサンス春夏展示会を開催致します。今回は東京、福岡、大阪の3か所での開催となります。日程等お間違いのないようにお越しください。

【東京】:  11/6(tue) 7(wed) 8(thu) 9(fri) 10:00~19:00 
     会場/ 本社 ショールーム

【福岡】:  11/12(mon) 13:00~19:00 13(tue) 14(wed) 10:00~19:00 15(thu) 10:00~18:00
会場/ 福岡市中央区天神4-1-18 サンビル2F 書斎リーブルセミナールーム(事務所と同じビルです。)

【大阪】: 11/20(tue) 21(wed) 10:00~18:00 *最終日は17:00受付終了
     会場/ 大阪市中央区博労町4-6-14 ラポビル1F ドゥラポ

詳しくはお送りした展示会案内状をご覧頂くか各担当者へお問い合わせください。

それでは、皆様のご来場を心よりお待ちしております。

2013SS DM2.jpg

2013SSDM.jpg


  

夏季休業のお知らせ [TOPICS]

ここ2,3日は猛暑が一段落して、少し風が涼しい日が続きました。やっぱり8月7日の立秋を過ぎると秋の気配が漂い始めるのでしょうか?少し夏バテ気味だったのでうれしい限りです。

ところでお得意先様には暑中お見舞いをかねましてDMにてご案内してしておりますが・・・
こんなDMです。↓
夏季DM.jpg.jpg


エサンスは明日8/11(土) ~ 8/19(日)まで誠に勝手ながら夏季休業とさせて頂きます。
8/20(月)~通常営業致します。
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

皆様も残り少ない?夏を存分に楽しんでください。休みあけはもう秋モードですかね??

ひまわり.jpg

AW2展示会はじまりました。 [TOPICS]

毎日暑い日が続きますが皆さん体調は大丈夫ですか?今年は春が涼しかったせいか梅雨明け後の急な暑さは体にこたえますよね。今日で7月も終わって明日から8月です。しばらくは厳しい暑さが続くんでしょうね。
水分をまめに摂って熱中症には充分気を付けましょう。

さてそんな暑さのなか本日よりAW Ⅱ 展示会が東京ショールーム、福岡オフィースでスタートしました。
暑い中、小売店様、バイヤーの方々多数の方にご来場頂いています。この場を借りて御礼申し上げます。

ところで、今回のコレクションは秋冬2回目になります。10月~11月デリバリー予定の冬本番のための商品構成になっています。PURIFIER・ avant de voyager・ PETILLER 各ブランドともそれぞれのコンセプトを生かした上質なコレクションになっておりますのでご期待ください。

それでは会場内の様子いち早くちょっとだけ・・・・
展示会a.jpg

展示会b.jpg

展示会d.jpg

展示会f.jpg

展示会e.jpg


ご覧のように・・・とっても暖かーい展示会場になってます。冷房をギンギンにきかせてお得意先様、お取引先様のご来場をお待ちしております。

そして今月末よりAW1回目の初秋商品も順調に入荷してきています。次回はこれら商品の中からおすすめ商品をご紹介していきますのでお楽しみに。








2012 AWⅡ展示会について [TOPICS]

昨日までの東京はとっても涼しくて肌寒いくらいでした~どうしちゃったんだしょうね~??
今日からまた少し蒸し暑くなってきましたが体がついていきませんね。

ところで来週7/31(火)~8/3(金)の日程で2012AWⅡCOLLECTIONが開催されます。
今回は東京、福岡展が同時開催となりますのでご注意ください。

今回のコレクションでは、10月~12月納期の本格的な秋冬のニットコレクションになりますので小売店、バイヤーの皆様、お楽しみにお越しください。

今回の展示会DMはこちらになります。羊毛紙という手触りがおもしろい紙を使ってクラシックでリッチなイメージ
に仕上げました。個人的にはとっても気に入っているんですが・・・もう皆様のお手元に到着しているでしょうか?

2012AW2展示会DM.jpg

展示会DM裏.jpg


今回の展示会にご興味のある小売店様、バイヤー様は弊社営業部までお気軽にお問い合わせください。
おまちしております。


PURIFIER / avant de voyager / PETILLER コンセプトについて [TOPICS]

さて今回は、AWシーズンを迎える前にエサンスが展開している3ブランドについてのお話をあらためてしてみたいと思います。あまり堅苦しく書く気はないのですが・・・まあそんなコンセプトなのか・・となんとなく思って頂けたら幸いです。

まずは【 PURIFIER 】(ピュリフィエ)から・・・ご存知?エサンス設立当初からのブランドです。(今年で17年目になります。)イメージとしては女性らしい可愛いらしさが、シンプルにそして上品に表現されているニット&カットソーブランドと言った感じです。。ブランド名も仏語で”純粋”とか”素朴”という意味がありますが、海外の上質素材を使用したハイゲージのベーシック商品が特に定評があり毎シーズン人気となっています。買いやすいプライス設定なので通勤や仕事をしている方の日常着としての需要も高いブランドです。
そしてエサンスの中で一番歴史のあるブランドなので今まで数々のヒット商品をだしてきました。そんな経験値がこのブランドの中に凝縮されているので安定感があり、ニット好きの方はもちろんですが肩がこらないきちんと感のある服をお探しの方に根強い人気があるのが特徴です。

エサンス全体のニット&カットソーのベースとなり幅広いお客様をターゲットにしています。

2012 AW COLLECTION より PURIFIER
ピュリフィエコーディ①.jpg


次は2年前に誕生したNEWブランドのひとつ【 avant de voyager 】(アバン・デ・ボヤージ)。このブランドの特徴はいろいろなファッションを経験してきた女性が最終的にたどりつく服のようなイメージでしょうか・・・簡単にいうと着用している自分が一番満足できてリラックスできるそんな贅沢な気持ちになれるニット&カットソー ウェアーで構成されているブランドです。
そのためには厳選された上質素材を選びリラックス感を与えるゆったりとしたシルエットが特徴になっています。
我々のブランドは基本的はエイジレスですが、このブランドは特に経験豊かな大人の女性に着用頂きたいブランドとなっています。
そしてこのブランド名は”渡航前”という意味で、旅というシーンもひとつのイメージソースとなっています。

2012 AW COLLECTION より  avant de voyager
アバンコーディ①.jpg


最後にお話するのが、2年前に誕生したもうひとつのNEWブランド【 PETILLER  】(ペティエ)です。
このブランド名の意味するところは、”パチパチ跳ねる””炭酸水のような”というような元気でカジュアルな日常と言ったようなイメージです。デニムやチノなどど合わせて軽快にコーディネートが楽しめるようなニット&カットソーウェアーを提案しています。価格もできるだけリーズナブルに設定し気軽に楽しんで頂けるようなデイリーウェアーを目指しています。生活雑貨的なものとの相性も良いのですが、定番的なものだけでなくオリジナリティーのあるニット&カットソー専業メーカーならではの一味違った商品提案をしています。

2012 AW COLLECTIONより  PETILLER
ペティエコーデ①.jpg


いかがだったでしょうか? ちょっと長くなってしまいましたが・・最後までお読み頂いてありがとうございました。

最後に・・ご興味をお持ちの新規小売店様、バイヤー様 お気軽に弊社営業部までお問い合わせください。

*各ブランドの2012AWサンプルについては弊社東京本社1F ショールームおよび福岡オフィースにてご覧頂けます。

PS.2012 AISANCE AW2 COLLECTION 展示会の日程が決まりましたのでご案内致します。

   TOKYO/FUKUOKA  7/31(TUE)~8/3(FRI)

   *詳しくは、お送りする展示会案内状をご覧ください。(7/20頃発送予定)

エサンスファンのお客様へ

秋冬商品は、7月末頃から随時店頭展開の予定です。楽しみにお待ちください。きっとお気に入りが見つかると思いますよ。

それではまた。